最短で確実に業者を見つけるなら一括見積り

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2019.03.14 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    はじめてママ&パパの妊娠・出産

    0

      妊娠がわかり、はじめてのことで色々と不安だったので、勉強のために妊娠に関する本を読もうと思いました。

       

      まず手始めに、図書館で数冊関連する本を借り、読み比べてみた中で、いつも手元に置いておきたいと思ったのが『はじめてママ&パパの妊娠・出産』でした。

       

       

       

      はじめてママ&パパの妊娠・出産

       

       

      購入する際に、レビューも参考にさせてもらいましたが、やはり評判がよかったので安心して早速注文しました。

       

      この本は、妊娠から出産までの基本的な情報が載っているので、困ったことや不安なことがあった時は読むようにしています。

       

      なにより、解説の言葉がとても優しい点が気に入っています。

       

      妊娠中気をつけねばならないことはたくさんあり、それが現実ではあるのですが、関連する本の中には文章表現がきついものもあり、読んでいて辛い気持ちになることもありましたが、この本はそれが全くなく、素直に情報として受け取ることができました。

       

      妊娠初期は気持ちが不安定になりやすいともいいます。

       

      可愛らしいイラストもいっぱいで、それを見るだけでも癒されます。

       

      はじめて妊娠されたという方には、ぜひこの本をおすすめしたいと思います。

       

       


      お母さんはしつけをしないで

      0

        中学生になる息子がいて、今とてつもない反抗期で手が付けられません。

         

        他にも子供はいますがここまで反抗的な態度を取られたことがなかったので、どうしたらいいのか誰か助けて・・とネットの知恵袋を片っ端から探しているときに同じような状況を打開された女性のコメントを発見しました。

         

        彼女も反抗期の子供を持つ母親で、彼女の話によると、私と同じように悩んでいた時に先輩ママさんからある本を教えられ、読むうちに考え方が変わったというか変えたそうです。

         

        コメントの詳細は省きますが、その時の言葉がとても胸にも響くものだったので私も早速本を読んでみたいと『お母さんはしつけをしないで』を購入しました。

         

        タイトルからして母親への辛口な話なんじゃないかと心配しましたが読んでみたら全く違っていました。

         

        子供と向き合う姿勢をガラッと変えらざるを得ない話が書かれていました。

         

        過保護への非難でもなく、教育者のかくある姿みたいなものでもなく、人としてこうありたいな・・と思えるものです。 ちょっぴり痛い内容もありますが、反抗期のお子さんをお持ちの悩めるお母さん達に是非読んでもらいたいです。

         

         

        お母さんはしつけをしないで (草思社文庫) [ 長谷川博一 ]

         

         


        生きていくあなたへ 105歳どうしても遺したかった言葉

        0

          『生きていくあなたへ 105歳どうしても遺したかった言葉』は、最近亡くなられた日野原重明氏の、長い人生からくる物事の見方や考え方が今の私の心に響きました。

           

          対話方式で出版社の方と1日に少しずつ遺された彼の医師として、また人としての言葉に重みを感じざるを得ず、一読の価値ありです。

           

          例えば辛い時の耐え方、うまく乗り越えるにはどのような気持ちで毎日を過ごせば良いのか、多くの人が頭を悩ませている対人関係への対処の仕方、そして、自分に刻々と迫り来る死への考えなどです。

           

          彼は意外にも死を怖い、と素直に感じていました。 だってまだ経験したことのないことなんだから、そういった飾らない言葉にまた考えを巡らせずにはいられません。

           

          生きるとは、今を精一杯生きること、、、よく聞く言葉ですがその意味がわかります。


          MOMENT

          0

            本屋へ足を運び、平積みされた中から読みたい本を探すのが好きなのですが、本屋へ行く時間がなく、かといって手元に次に読む本がなかったので悶々としていました。

             

            そこで、読書好きな友達に「何かオススメある?」と聞いたら「本多孝好さんの本は多分気に入ると思うよ」と言われ、本多孝好さんのランキング1位の『MOMENT』を探して購入しました。

             

            MOMENT【電子書籍】[ 本多孝好 ]

             

             

            その友達に私の本棚の一部を見せただけで、本多さんがオススメだよと教えてくれる友達もステキですが、確かに本多さんの書き方や流れが私の好みに合っていて、とても読みやすかったです。

             

            基本「殺害」「殺人」をテーマにした本は読まないようにしているのですが、この本は違った観点での「死」を「生」と共に平行してストーリーを組み立てているので、さじ加減が絶妙で、一気に読みたくなる本です。

             

            本多孝好さんランキング1位になるだけのことはありますが、まだ読んでいらっしゃらない方は是非手にとってみて下さい。

             

             


            | 1/1PAGES |

            プロフィール

            profilephoto
            ■ニックネーム:よねこ
            ■年齢:アラサー
            ■好きなこと:掃除

            はじめまして。アラサー専業主婦のよねこです。

            趣味は掃除。とにかくきれい好きです。

            汚い物を見ると綺麗にしたくなる性分で、時には人に優しくないこともしばしば増えてきたので、このブログを立ち上げました。

            人に優しく、余裕を持った生活をするべく自分にも他人にも役立つ情報をお届けしていきたいと思います!

            categories

            selected entries

            リンク集

            PR


            archives

            ブログランキング


            にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ



            PR